JavaScriptを有効にしてください

UE5のコントロールリグのコンパイルでInstruction has hit the NodeRunLimitの警告が出る

 · 

UE5のコントロールリグのコンパイルでInstruction has hit the NodeRunLimitの警告が出る

Unreal Engine 5のコントロールリグでコンパイルを実行した時にInstruction has hit the NodeRunLimitという警告が出ました。

Unreal Engine 5 Instruction has hit the NodeRunLimit

これは、コントロールリグの右上にあるクラス設定の中に「ノード実行制限」という項目があり、ここで設定しているノード数を超えると警告が表示されるようになっています。(デフォルトは64)

警告を消したい場合は、警告メッセージに表示されている回数(今回の場合は66)を「ノード実行制限」に設定すると警告メッセージが出なくなります。

また、「ノード実行制限」に 1 を設定すると、ノード数のチェックの対象外となり、どのようなノード数になっても警告メッセージが表示されなくなります。

この警告について詳しい説明がなかったのでよく分かりませんが、デバッグに関連するもののようでやばい警告ではなさそうです。
恐らくですがノード数が増えすぎるとパフォーマンス的に問題が出る可能性があって、「ノード数には注意してね!」という注意喚起のためにある設定かもしれません🤔(勝手な想像です。違ってたらすみません。)

公式のグレイマンのコントロールリグで警告が出てるので何かしらの解説記事があって欲しいものですね😅

実行環境

1
Unreal Engine 5.0.3

スポンサーリンク

共有

もふもふ
著者
もふもふ
プログラマ。汎用系→ゲームエンジニア→Webエンジニア→QAエンジニア