JavaScriptを有効にしてください

ChatGPTでAceInternalExceptionというエラーが出る

「私のGPTs」でKnowledgeにZipファイルをアップロードした所、解凍の際にエラーが出ました。

エラーメッセージをChatGPTに聞いた所、AceInternalExceptionというエラーが発生しているとのこと。

そのエラーが出た時に、「print("Hello World")をPythonで実行して」というプロンプトを送っても、エラーが出て実行できなくなっていました。

解決方法

この問題の解決方法は結論から言うと、
作成したGPTsからZipファイルを削除し、30分経過後に再度同じZipファイルをアップロードしてもう一度試すです。

30分という時間は私の場合はというだけですので、30分経過すれば必ず解決するというわけではないと思います。目安としてみてください。
ChatGPTも「時間の経過で解決されるはずです」と言っていたのでその通りだった模様です。

このエラーはアカウント毎で発生するようで、もし複数のアカウントを持っている方であれば、その間は別のアカウントを使うしかなさそうです。

AceInternalExceptionでググって調べた結果、多くの人に発生しているエラーのようで、具体的な解決策や発生する要因について書いてありませんでした。

もし同じように困っている方がいたら、しばらくChatGPTを休ませてあげてください。そしたら治っているかもしれません。


スポンサーリンク

共有

もふもふ
著者
もふもふ
プログラマ。汎用系→ゲームエンジニア→Webエンジニア→QAエンジニア